ガス給湯器のリモコンに「888」もしくは「88」が表示されるのは故障ではなく、点検時期のお知らせです。一定の使用期間(約10年)を経過した場合、もしくはそれに相当する使用回数を超えた場合に表示されます。
リンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス各メーカーで共通して888か88が表示されます。この表示が出たら、メーカーへお問い合わせの上有償のあんしん点検を受けることお勧めします。
黒部 大一
2022年11月1日
ガス給湯器のリモコンに「888」もしくは「88」が表示されるのは故障ではなく、点検時期のお知らせです。一定の使用期間(約10年)を経過した場合、もしくはそれに相当する使用回数を超えた場合に表示されます。
リンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス各メーカーで共通して888か88が表示されます。この表示が出たら、メーカーへお問い合わせの上有償のあんしん点検を受けることお勧めします。