※この記事はにしむら新聞2023年2月号に掲載された内容となります
やってきました繁忙期!
入社1~2年目のスタッフをメインに、営業技術の向上を図ってロールプレイングを行いました。「営業担当」「お客様」「オブザーバー」と役割分担し、お客様役はあらかじめ当社の募集物件のうち、どのお部屋に入りたいかを決めて「飛び込み来店のお客様」という想定で開始しました。
営業役は、挨拶から始まり、名刺の渡し方などの基本的なところから、アンケートを書いて頂きながらお客様の情報やご希望・条件・趣向などを聞き出していって、お客様役が決めていたお部屋を提示できるかどうかなどの営業力を試されます。オブザーバーはすべてを観察し、注意点や、より話が発展する声掛けなどのアドバイスを行いました。
★いつでもお客様の為に♪ 賃貸経営にお悩みの方は、練馬区大泉学園の西村不動産販売にご相談下さい。