今回は当社が行っている滞納を防ぐしくみをご紹介します!
①家賃は振込みをお願いし、通帳記帳をマメにします。
②前納の家賃が遅れ翌月2~3日までに入金されなければ、即!電話します。大抵はこの1本の電話で解決します。
③電話で連絡が取れない場合は手紙を出したり、直接訪問します。会えるまで何度も足を運びます。
④入居者本人と連絡が取れない場合は保証人にも連絡をします。
⑤入居者に誠意が見られず、2、3ヶ月滞納が続くと、②③④と平行して、法的手段を実施します。
その他ニュース
2009年11月12日
今回は当社が行っている滞納を防ぐしくみをご紹介します!
①家賃は振込みをお願いし、通帳記帳をマメにします。
②前納の家賃が遅れ翌月2~3日までに入金されなければ、即!電話します。大抵はこの1本の電話で解決します。
③電話で連絡が取れない場合は手紙を出したり、直接訪問します。会えるまで何度も足を運びます。
④入居者本人と連絡が取れない場合は保証人にも連絡をします。
⑤入居者に誠意が見られず、2、3ヶ月滞納が続くと、②③④と平行して、法的手段を実施します。