にしむら新聞.NET

その他ニュース

センチュリースタンダード21

2009年5月1日


黄色い看板とケイン・コスギのコマーシャルでおなじみのセンチュリ-21ですが、それぞれの加盟店は独立自営であり、接客方針も様々です。すべての加盟店で質の高いサービスを提供できる様、この度「センチュリースタンダード21」という接客基準が作られました。この接客基準は21項目からなり、社員の意識から店舗の環境にまで細かく厳しく定められています。

当社でもこの接客基準に積極的に取り組んでおり、月に一度、検査日を設けて厳しくチェックします。

結果はグラフにして「見える化ボード」に掲示します。チェックの厳しさは社内だけではありません。年末にはセンチュリー21ジャパンの本部から「ミステリーショッパー」というお客様を装った検査係が来店し、当社の接客基準を判定されました。

結果は100点満点中の75点とまずまずでしたが、油断することなく足りないところを改善し、接客に対する意識と技術の向上を目指しています。

「西村不動産さんが一番!!」と言って頂く事を目標にこれからも接客に磨きをかけていきます!!

にしむら新聞一覧へ

page top