西村不動産販売スタッフブログ

有我 純

エレベーター会社さん

2024年7月5日


今日は、事務所で事務作業です。

熱中症アラートが出ている日に、エアコンの聞いている事務作業で助かるなーと、

1日中机に座っていると、息が詰まるので、屋上に一息をしにに行ったところ。

屋上棟屋のエレベーター機械室に、

コスモエレベーターのエンジニアさんがいました。

真っ赤な顔、汗だく、Tシャツ1枚、氷で体を冷やしながら作業されていました。

倒れそうなぐらいの勢いでしたので、

わたしが『大丈夫ですかー、ご苦労様です!』と声を掛けたところ、

コスモさん『点検です!、あはは、見苦しいところを(笑)』と、

わたし『やばい、暑さですよね、この時期、屋上にのぼるだけでも、危機感を感じるのに、、、』

コスモさん『本当にやばいです。エレベーター機械室の暑さは、マジでやばいです。なので出たり入ったりして何とかやっています!』

 

本当に頭が下がるなー。

人知れず、見えずらい所での活躍で、みんなの生活が支えられているなーと、実感しました。

 

僕たちは、今年は暑くなる前に屋上点検終えられたと、あと1週遅かったら危なかったー。

エレベーターは毎日ですよ、エレベーター機械室、シャフトの中はエアコン無いですよー、どうですかちょっと見ますか!

ちょっとのひと時に、御礼伝えられ、世間話を楽しくできて良かったです。

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ

page top