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    先輩社員のメッセージ

    INTERVIEW

    01

    INTERVIEW

    01

    Aチームリーダー田井中 章

    業務内容
    Aチームリーダー
    担当管理物件647戸の
    1.空室対策 2.空室募集広告作成
    3.反響応対・案内 4.更新契約
    5.退去リフォーム 6.建物管理業務
    7.キャッシュフロー分析
    を行っています。
    Question 01.

    仕事のやりがいとは

    お客様のニーズに合った物件を紹介するために様々な物件を調査して学び、物件の良い所や悪い所を知ることが必要です。
    建物の管理に関しては、入居者の方から日々、様々なご相談のお問い合わせが入ってきます。内容によっては自分で修理に訪問をすることもあります。そんな時にお客様から頂ける感謝の言葉が仕事のやりがいにもなります。
    不動産に興 味のある方、設備修理の仕方を一緒に覚えたい方、そういった仲間を募集しています。少しでも興味のある方は是非当社へお越し下さい。

    Question 02.

    入社のきっかけ

    私自身元々は、警察官を志望していたのですが、大学のゼミで不動産登記法について学ぶことが有り、不動産業界も多少の興味がありました。そんな中でこの会社の面接会に参加する機会があり、「常に人間として何が正しいのかという基準で物事の判断をする」という経営理念に共感し、面接後内定を頂いた際に稲盛和夫氏の「生き方」という本を会長から頂き、①前向きに努力を重ねることの大切さ②一生懸命に仕事に打ち込むことの大切さ③自己の利益だけを追求するのではなく、周囲や社会によかれと思うことを損してでもやるべきという精神の大切さを事前に知れたことが大きな決め手です。
    この仕事は建物管理という仕事の特性上、お客様の悩みを解決することという部分において私の目指していた警察官という仕事とも相通ずるところがあり、自分の中では正に天職と思っています。

    Question 03.

    特に「社内の交流」や「教育制度」 について、西村不動産販売の 社風で良いと思う部分

    仕事に関しては、最初のうちは先輩社員と一緒に業務を行い、基本的な業務を一緒に学んでいきますので心配は要りません。
    色々な仕事を行う中で、分からないことがあれば、気軽に尋ねることの出来るアットホームな雰囲気の職場です。
    毎週開催している勉強会では各々の分野(賃貸契約・入出金管理・更新・解約・クレーム・管理巡回等)の担当者が自分で作成したマニュアルを基に不動産業務の専門的な知識をより深めることができます。
    このマニュアルを作成することにより、新しく会社へ入社して来られた方も円滑に業務を行うことが出来ます。

    Question 04.

    今後の目標や、どのように活躍していきたいか

    今後は地域一番の不動産管理会社を目指し、オーナー様の困ったことや空室の問題をどこよりも早く解決をするべくより一層高レベルな最強の管理システムを構築するために業務の改善を推し量って参ります。

    SCHEDULE

    1日のスケジュール

    9:00
    出社
    お客様からのお問合せやメールをチェック
    9:55
    朝礼
    1日のご来店予定等を確認
    10:00
    開店
    12:00
    昼食
    14:00
    ネット広告・募集図面確認
    16:00
    契約書・リフォーム見積書作成
    17:00
    契約書・更新書類確認等
    18:00
    閉店
    19:00
    退社
    明日の予定を確認して予定に落とし込み退社

    INTERVIEW

    02

    Entry

    これまでの経歴にとらわれず
    熱意のある方を幅広く募集しています。